【このマンガがすごい!オトコ編第2位】葬送のフリーレンが面白すぎる

サムネ画像

こんにちは。SORAです。

今日は私の最近のおすすめ漫画である

「葬送のフリーレン」について紹介します。

この漫画は

「このマンガがすごい!オトコ編第2位」

にランクインし、

2021年3月16日に

マンガ大賞2021にも輝いた今大注目の漫画になります。

原作者は山田鐘人さんです。

現在、単行本で3巻まで発売しており、

最新巻である4巻は2021年3月17日発売予定になります。

しかし何故、急に漫画紹介?と思う方もいるかもしれません。

私は、普段投資などの記事を書いている漫画・アニメ好きなサラリーマンです。

【投資初心者向け】何故株価が上がるのか?EPSとPERを用いて解説

そんな私がどうしても多くの人に紹介したいと思える作品が

この葬送のフリーレンです。

しかも、最近は「鬼滅の刃」ブームに合わした製品が軒並み好調など、投資家観点からも次の流行る漫画を抑えておくのは良いと思います。

それでは早速紹介していきます。

スポンサーリンク

 

漫画「葬送のフリーレン」をおすすめする人

・人の優しさ溢れる作品が好きな人

・スッキリと泣ける話が好きな人

・異世界物・ファンタジーが好きな人

・心が温まる作品が読みたい人

漫画「葬送のフリーレン」のあらすじ

魔王を倒して王都に凱旋した勇者パーティ4人。

 

漫画の登場人物のワンシーン

出典:葬送のフリーレン コミック1巻より

 

 10年間もの旅路を終え、感慨にふける彼らだが、1000年は軽く生きる長命種のエルフであるフリーレンにとっては、その旅はとても短いものであった。そして50年に一度降るという「半世紀エーラ流星」を見た4人は、次回もそれを見る約束をしてパーティを解散する。50年後、すっかり年老いたヒンメルと再会したフリーレンは、ハイターやアイゼンを連れ再び流星群を観賞する。

引用:wikipediaの一部改変

その後、ヒンメルは亡くなってしまいました。

そしてヒンメルの葬式の際にも、悲しい顔一つしなかったフリーレンだったが

 

フリーレンが泣いているシーン

出典:葬送のフリーレン コミック1巻より

思わず、涙が溢れてしまう。

何故、人間の寿命は短いと知っていたのに、

もっと関わろうとしなかったのか。

その悲しみから、

フリーレンの人間を知る旅が始まった。

漫画「葬送のフリーレン」おすすめポイントその1〜人情物語〜

「誰かのために、何かをする」

葬送のフリーレンに登場する人物の多くがこの温かい心を持っている作品になります。

見返りが欲しい訳ではない。

大切な人がいるから、その大切な人のために行動したい。

人間の温かい部分が存分に味わえる漫画になっています。

その代表的な人物が勇者ヒンメルです。

僧侶ハイターの言葉を借りると

「ひたすら真っ直ぐで、困っている人を決して見捨てないような人間」

なのです。

まさに勇者の肩書きに相応しい人ですよね。

フリーレンの冒険の最中にも、ヒンメルによって助けられた人が

大勢出てきます。

その際に、皆ヒンメルに感謝しているのです。

漫画「葬送のフリーレン」おすすめポイントその2〜泣ける物語〜

この漫画のタイトルは

「葬送のフリーレン」です。

葬送とは、死者と最後の別れをし、火葬場、墓地に送り出すこと。

引用:wikipedia

つまり、長い年月を生きるエルフのフリーレンが仲間の最後を見届ける話になります。

1000年を生きるエルフのフリーレンにとって仲間は、必ず自分より前に亡くなるのです。

この設定が涙腺に刺激され、現在3巻まで出ておりますが、

毎巻泣けるエピソードが詰まった作品になっています。

しかし、ただ悲しくて泣ける物語ではないのがこの漫画のいいところです。

皆、誰かのことを思いながら、最後を迎えるのでとても温かい気持ちで泣くことができます。

漫画「葬送のフリーレン」おすすめポイントその3〜綺麗な絵〜

 

漫画の流星群を眺めているワンシーン

出典:葬送のフリーレン コミック1巻より

この絵の綺麗さが「葬送のフリーレン」の良さを引き出している要因の一つです。

細かいところまで、綺麗に描かれており、景色はもちろんなのですが、人の表情にかなり拘って書かれています。

そのため、セリフがなくても考えていることが伝わってきます。

また、絵の綺麗さや物語の面白さをPVにて伝えられていますので、

是非みてみてください。

漫画「葬送のフリーレン」おすすめポイントその4〜魅力的な登場人物〜

葬送のフリーレンは魅力的な登場人物が多いです。

まずは勇者のパーティの4人。

フリーレンの冒険の回想シーンで少しずつ、

魔王を倒す10年の物語を振り返っていきます。

その際に、様々な形で勇者、僧侶、戦士の優しさに触れることができます。

また、フリーレンが旅をする中で、冒険を共にする新たな仲間ができますが、その仲間たちも個性もあり、皆「大切な人のために、行動のできる」人たちばかりで、すぐに好きになってしまいます。

漫画「葬送のフリーレン」を無料で読む方法

U-NEXTの無料トライアルで貰える600円分のポイントを使用することで、実質無料で1巻分読むことが可能になります。

U-NEXTの無料トライアルはこちらから!

月額利用料:2,189円(税込)


本ページの情報は2021年2月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

まとめ

漫画「葬送のフリーレン」とは

人の優しさに触れることのできる作品

温かい気持ちで泣ける作品

絵が綺麗な作品

登場人物が魅力的な作品

いかがでしたか。

是非多くの方に読んで欲しい漫画です。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA