【男性必見】マッチングアプリでマッチするためのアプリ選び

突然ですが、折角マッチングアプリを利用したのに、

全くマッチングしないと悩んでいませんか?

私も、そんな悩める男性の一人でした。

日々、「マッチングアプリ マッチングしない」で、検索すると出てくるサイトは、「写真」「自己紹介文」などばかり。

しかし、数種類のマッチングアプリを利用し、

気づきました。

マッチング数にはマッチングアプリ選びが重要

そこで、今回は、

自分に合ったマッチングアプリを見つけよう

有名なマッチングアプリを比較し、適したアプリを選びましょう。

・Pairs

登録者数第一位のマッチングアプリ最大手

とりあえず、始める女性には一番のおすすめ

しかし、男性の場合私は、以下の条件の人にしかお勧めしないです。

・都市部ではなく、地方に住んでいる。

マッチングするには、まず登録している女性の絶対数が大事です。

地方に住んでいる場合、女性の登録者数が少ないため、一番人気のマッチングアプリを使用するのが、無難でしょう。

地方でも登録者が多いのが強みです。

・顔に自信がある。

→正直、顔に自信があるなら絶対数の多いPairsがいいのは、当たり前です。

では、今までマッチングがうまくいってない男性には、なぜお勧めできないのでしょうか?

イケメンの数が多い

正直、pairsであまりマッチングしない方のほとんどの原因はこれです。

Pairsは登録者数が多い=イケメンが多い=女性はイケメンとマッチングしやすくなる。

結果、マッチングしないのです。

まとめ

・女性におすすめ
・地方在住の男性におすすめ
・顔に自信のある男性におすすめ

・with

メンタリストのDAIGOさん監修の心理テストによって、相性のいい人を探せるマッチングアプリ。

私のおすすめ、マッチングアプリ

堂々の第1位

モテない男性の強い味方

何故、モテない男性の強い味方なのか。

それは、アプリの性質にあります。

DAIGOさん監修の心理テストで相手を探すと聞いて、

アプリに登録する女性ってどんな女性だと思いますか。

とにかくイケメンがいいって人が来なさそうではないですか。

そうなんです。

withは、pairsで惨敗した私が、

唯一輝けた場所なのです。

何故なら、顔よりも自己紹介文や、プロフィール、診断の相性など中身を気にする方が多いからです。

また、withのメリットはこれだけでは終わりません。

ついつい、マッチングしないから、いいねを連発して月にもらえるいいね数がなくなったという経験はありませんか。

withは他のアプリ同様毎日ログインでいいねを貰えるだけではなく、

期間ごとにある心理テストを行うことで、相性のいいグループに属する人に、毎日無料で10いいねすることができるのです。

このおかげで、いいねを惜しまず連発することが、可能です。

そのため、マッチングアプリにいい思い出のない人にこそ是非オススメしたいアプリです。

まとめ

・モテない男性にオススメのマッチングアプリ

・タップル

「気軽に出会える」コンセプトで20代の若い男女に人気のマッチングアプリ

若い方、顔に自信のある方にオススメです。

その日にすぐに、会えるサービスもあるので、

婚活<恋活というイメージが強い。

デメリットは、感覚的な、スライド方式を採用しているが、

故のマッチングミスが多い。

マッチングしたのに、一通目のやりとりが続かないってことが

多々あります。

まとめ

・若い方にオススメ
・顔に自信のある方にオススメ

・Omiai

安心・安全を大切にしたマッチングアプリ

名前で、お見合いとついていることからも分かる通り、

真面目な方が多い印象。

あと、全体的に年齢層は高め

そのため、真剣に恋活・婚活している人に出逢いたい人にオススメ

また、年齢として、20代後半から30代の人にオススメ

個人的には、無難な選択ではあるが、印象が薄い。

まとめ

・真剣に恋活・婚活している人に出逢いたい人にオススメ
・20代後半から30代の人にオススメ

最後に

いかがでしたでしょうか。

大切なことは、自分に合ったマッチングアプリを選ぶことです。

男性は、メッセージのやりとりをするにはお金がかかりますが、

登録し、いいねをするだけならお金はかかりません。

複数登録し、マッチングのしやすいアプリ2つくらいで活動するのがいいのではないでしょうか。

それでは。

良ければポチッとお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA