【マッチングしない男性必見】メインの顔写真の撮り方

こんにちは。SORAです。

マッチングアプリのメインのプロフィール写真について

このテーマで書いていきます。

この記事を読んで欲しい人は

今まで思ったようにマッチングしなかった男性です。

この記事を読んで少しでもマッチング数が上がれば幸いです。

それではいきましょう。

自己紹介

私は、マッチングアプリを2019年4月から使用していき、今までに、Pairs、タップル、With、Omiaiの使用経験があります。

それぞれのアプリの特徴はこちらをチェック!!

【男性必見】マッチングアプリでマッチするためのアプリ選び 【男性必見】マッチングアプリでマッチするためのアプリ選び

SORA

最初は全然マッチングしなかった。悲しい。

しかし何度もプロフィール写真を変更することで、マッチングする写真をついに発見することができたので、皆さんにもお伝えしようと思います。

おすすめの写真の撮り方

ポイント1.カメラ目線から少しズラした写真

マッチングしないという方は、カメラ目線の写真になっていませんか?

カメラ目線の写真は、顔がよくわかるという点で素晴らしいですが、卒業写真などを思い浮かべていただくとわかりやすく、どうしても顔が整っている人しかかっこよく見えません。

カメラ目線から少しずらした写真の方が

かっこよく見える人が多いと思います。

おすすめの目線はこれ!

斜め60度くらいの目線

ポイント2.体も顔に合わして自然な開き

ポイント1.で説明した角度に目線を置いた際に、体の角度も少し開きましょう。

この角度は、顔の角度に合わした自然な角度でOKです。

体型が気になる人はその際に大きめに開くと少しスリムに見えてGood

ポイント3.腰から上の写真

顔のアップの写真は、顔に自信のない方の場合極力避けましょう。

顔を良くみてもらった方が良いというのは最もですが、

顔のアップの写真は相手に威圧感を与えてしまう場合があります。

ここで、注意点なのですが、

よくマッチングアプリの写真を設定する際に、顔の大きさのおすすめが出てきますがこの指示に従うと、顔がアップの写真になってしまいます。

しかし、会った時にそこまでアップの状態で、人の顔を見ることってありますか?

そんな至近距離になることは、滅多にないのに大切な第一印象でアップにする必要はないと私は思います。

そのため、腰から上の写真を使いましょう。

ポイント4.自然な表情

無理な笑顔を作るぐらいなら、いらないと私は思います。

あくまで、自然な表情を心がけましょう。

カメラ目線ではないので、どんな場面で撮った写真か、イメージしながら撮ってもらいましょう。

おすすめのシチュエーションは

たまたま横を向いてるところを撮られた。

友達とふざけてカッコつけた写真を撮った。

などがおすすめです(笑)

ポイント5.服装に気を遣う

腰から上の写真のため、服装が大事になってきます。

なるべく、しっかり目の服装を使用しましょう。

冬の場合はコートを羽織っておけば良いと思います。

大事な点は、だらっとした服装ではなく、きっちりと清潔感のある服装が大切です。

ポイント6.積極的にメインの写真は変更する

これは写真の撮り方ではないですが、オススメなので書いていきます。

メインの写真はかなりマッチングのしやすさに影響します。

1〜2週間ほど試して、思うようにマッチングしない場合はメインの写真を変えてみましょう。

まとめ(おすすめの写真の撮り方)

カメラ目線から少しズラした写真

・体も顔に合わして自然な開き

・腰から上の写真

・自然な表情

・服装に気を遣う

・積極的にメインの写真は変更する

NGな写真の撮り方

さて、今までおすすめの写真の撮り方を解説してきたので、次はNGな写真の撮り方を説明していきます。

自撮り写真

自撮りはNGです。

何故かというと、自撮りする=友達いないのかな?や自分かっこいいアピールかな?などイメージが悪いからです

逆に人から撮ってもらった写真というだけで、友達がいる=最低限のコミュニケーションは可能と好印象を与える事ができます。

どうしても、友達がいないや友達に頼むの恥ずかしいなどあれば、

セルフタイマーで撮る方法や、専門家に頼んで撮っていただく方法などをおすすめします。

セルフタイマーで撮る場合は、なるべく家の中で取らず、外で撮ると良いです。

SNOWなど加工アプリを用いてスタンプを使う

これもNGです。

スタンプを使って隠すことで、逆に悪いイメージを与えます。

特に男性が使う場合、スタンプの特性上可愛くなってしまうので男らしさは半減してしまいます。可愛い系男子でもない限り辞めましょう。

しかし、相手に伝わらない範囲の加工アプリの使用は有効だと思います。あくまでさりげなくがポイント。

まとめ(NGな写真の撮り方)

・自撮り写真

・SNOWなど加工アプリを用いてスタンプを使う

いかがでしたか。

今まで、マッチングしないと悩んでた男性が一人でも、

うまくいくことが出来たら幸いです。

それでは。

良ければポチッとお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA